AGAの病院を探すなら【AGA-select】 > おしえてAGA > AGAの治療法のあれやこれや

AGAの治療法のあれやこれや

AGAの治療法のあれやこれや

■AGA対策を外用薬や内服薬以外にも効果がある事は試してみたい。

そうすると様々な疑問が生じてくるかと思います。昔からわかめは髪にいいと言われているけど、それは本当なの?頭を洗うって育毛発毛に関係あるの?シャンプーの成分は水に流れちゃうよね?そんなAGA治療の疑問あれやこれやについて、ここでお答えしたいかと思います。

■髪が生える?昆布やわかめを食べると本当に効くのか

わかめは髪にいい!皆さんよく言いますよね。だからわかめや昆布をしっかり食べている方もいるかと思います。ただ、実は昆布やわかめには栄養があって体にはいいですが、食べただけではその成分で髪が増える事はないようです。何故そう言われたのかはわかりませんが、大昔の皆の栄養が足りない頃の抜け毛なら効果があったのかもしれません。だから海藻ばかりとったりせずにバランスのよい食生活を心がけた方が、体が整えられて頭皮も毛髪も健康になります。

■事実、食生活を健全なものに変える事で改善する脂漏性脱毛症という抜け毛もあります。

しかし、面白い事に最近では食べる方向ではありませんが、海藻に含まれる成分に育毛の効果がある事がわかってきました。既に外用の塗る育毛剤に海藻エキスM-034が入れられて市販されています。ちょっと驚きですよね。昆布やわかめは髪にいい!次の時代は違う意味で皆に浸透していく事でしょう。

■スカルプシャンプーは育毛剤?髪が育つと言われる理由
最初に結論を言いますと、スカルプシャンプーは育毛剤ではありません。育毛効果というよりは、頭皮の健康を考えたシャンプーなのです。ただ、頭皮に皮脂が沢山あると、毛穴を詰めてしまったり、皮膚呼吸を妨げたりして薄毛の原因になります。そこで、スカルプシャンプーの出番というわけです。スカルプシャンプーは普通のシャンプーと違い、皮脂が完全に無くならない程度にとってくれます。この無くならない程度というのがポイント。全く皮脂が無いと肌が守れないので、それを補うようにさらに皮膚は皮脂をたっぷり出してくるのです。結果、皮脂を取り除いたつもりが、さらにギトギトになってしまうのです。スカルプシャンプーが皮脂を適度にとってくれる事で、頭髪が回復する可能性は勿論あります。毛穴がふさがれる事が無くなるだけでなく、育毛剤の効きも皮脂のバリアが消えてよくなるようです。確かにスカルプシャンプーは育毛剤ではありません。ですが、髪を育てるにはシャンプーによる頭皮ケアは本当に大事なのです。

■継続が大事!どんなAGA治療やケアでも言える事

わかめや昆布に関しては、成分を塗って使う事にびっくりされませんでしたか?スカルプシャンプーを用いた洗髪の大事さもおわかりいただけたかと思います。AGA治療は病院にかかる事が一番の近道です。検査して内服薬や外用薬をもらい、薬剤メソセラピー、HARG療法を駆使する。しかし、他にもバランスよく食事をする事、シャンプーをする事も日々のケアとしてとても大事なのです。AGA治療は色々あります。効果を上げるため併用できるものはどんどんやっていきましょうね。

AGAの治療法のあれやこれやの記事

AGAの人気病院を一発検索
おしえてAGA!

薄毛の治療の種類

病院でAGAの治療を行う 植毛治療を行う 育毛・発毛サロンで増毛する 育毛剤は本当に効くのか? カツラで薄毛を解決する
AGAの人気病院を一発検索 おしえてAGA! 女性たちに一言!

AGA治療みんなの体験談

頭のてっぺんが薄くなってきたので、良く見る病院(AGA)に通うことにしました。ドクターの診察に入る前に無料のカウンセリングがあったのが良かったです。

開始:1ヶ月目

3ヶ月くらいまでは、目立った変化はなく通院しました。4ヶ月くらいからは髪の毛が増えてきた感じがはじまり、今は治療前とは見た目が全然ちがいます。

開始:9ヶ月目

薬を飲み始めて二ヶ月ほどで効果が出始めて、今も治療を続けています。注射などが嫌だったのでゆっくりしたペースでAGA治療を行っています。

開始:7ヶ月目
↓ 他にも多くの声を頂いております!
インターネットで購入する薬は効くの?

Copyright (C) AGA-select. All Rights Reserved.